SSブログ

7月9日 マカロニホワイトソース和え弁当 [弁当]

お弁当に好きなものが入ってると1日楽しみですよね。
逆に嫌いなものがあると一気にテンション下がりませんか?
実は、自分。マヨネーズが大嫌いなんです!食べ物とは思えません!
皆さんは、そんな食べ物ありませんか?
と 言う訳で 自分の為に自分で作る弁当は、好きなものばかり!マカロニだってマヨネーズなんかで和えなくたって いいんです。

マカロニホワイトソース和え弁当
090709.JPG
飯:クノールコンソメスープ炊き
マカロニホワイトソース和え:色付きマカロニを茹でて缶詰ホワイトソースであえる
豆腐ハンバーグ:米みそと青のりで味付けしたもの
卵焼き:バジルとコンソメ入り。
砂肝醤油漬け焼き:醤油と酒を等量 で漬けたものを冷凍保存 マダマダあるから今後も登場予定
ズッキーニとじゃがいものケチャップ煮:ズッキーニ、茹でて冷凍したじゃがいもをケチャップと水 コンソメで煮る。ケチャップが分離した…。今度はトマトの缶詰で煮てみよう

豆腐ハンバーグの味付け違い 第2段 米みそと青のり入れたら おからっぽい 正直失敗だったなぁ。味付け違いはマダマダ続くのでお楽しみに~

冷凍品を自分で作ると 結構な両になっちゃうんだよね。でも、あんまり長期間冷凍しとくと冷凍焼け起こしそう!
どのくらいの期間までならOK とか決めてる人がいたら 教えてちょ。
タグ:弁当
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月8日 3種の焼き魚弁当弁当箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。